| Main | All |

スポンサー広告 | | Top ↑
じゃのめでおむかえ
20090130153045
雨の日が前は嫌いでした。
髪の毛はうねるし、濡れるし。
でも甥っ子の送り迎えをするようになってからちょっとだけ好きになりました(^^)

水溜まりに入ったり、下水道覗きこんだり。
無駄な動きが多くてびしょ濡れになるんですけどね。
そのおかげで今まで気づかなかった発見があったり。
子供ってほんと楽しいこと見つけるのが上手いです。
未分類 | comment 0 | Top ↑
発掘~
20090128043626
押し入れからお雛様が出てきました。
姉が生まれた時に買った物です。
お雛様なんて幼稚園の頃に見たのが最後だった気がする…。
段になったのもあって、それは壊して捨てられたのは覚えているので、こっちももうないものだと思ってたよ。

せっかくなのでお飾り中(*^^*)
なんか部屋が華やぎます♪



拍手返信↓


続きを読む
未分類 | comment 0 | Top ↑
不可解
20090124225927
図書館にネームをしに行ったはずなのに、なぜか本を借りて帰ってきた…。

しかも帰りに本屋で本を6冊購入って…?

あっ明日こそネームするぞ!!
未分類 | comment 0 | Top ↑
小腹がへった
20090124005313
もう少しで寝ようかと思うけど、机の上にお菓子があるんだなぁ。

…明日、運動すればいいよね?

ところで昨日、センバツの出場校の発表でしたね。
なんと母校が初出場ですよ\(^o^)/
昨日の午後に花火が上がっていて何だろうと思ってたけど、これだったんですね。
がんばれ球児たち~!!
未分類 | comment 0 | Top ↑
バスタイム
20090121225737
最近のお気に入り。
アロマバスソルト。

これはグレープフルーツの香りなんですが、ものすごくフルーティ♪
基本的に柑橘系が好きです(^ー^)

この『Palm Tree』のpasha!というオードパルファンがおすすめですよ~。
私の好みですが。




先日の記事にコメントくださった方、ありがとうございます!
ロウバイですか。
名前は聞いたことがあったけど、花は初めてみました。
たしかに強い香りでした。
名前がわかったので、もう一度花を見に行ってきますうふ
未分類 | comment 0 | Top ↑
梅っぽい香り
20090120133739
何の花だろう?
すごくいい香りがした。

それにしてもこの時季に公園で遊ぶってキツイものがありますよ。
冷え冷えですぅ~(((・・;)))
未分類 | comment 1 | Top ↑
仲良し
20090119222727
右・リカちゃん(姪っこの)左・ジェニー(私の)。
ずっと観賞用だったジェニーをリカちゃんの友達として差し出しました(i_i)\(^_^)
大切にしてくれよ…。

ちなみに我が家ではリカちゃん派とジェニー派にわかれます。
バービー派はいません。


拍手返信↓


続きを読む
未分類 | comment 0 | Top ↑
猫の手くらいには…
20090113002826
友人宅へ原稿のお手伝いに行ったはずなのに、役に立たずに帰ってきました。
しかもお土産をいただいて!
ロイズのチョコですよ(*^^*)
幸せ~。

次、お手伝いする機会があったら、もっと頑張るからね!!

そういや友人に『人間らしくなった』(だっけ?)て言われたよ\(^o^)/
すごい誉め言葉だよ!!
未分類 | comment 0 | Top ↑
今日のおやつ
20090111134902
このお菓子を買ったケーキ屋さんには、学生さんらしき外国人の店員さん(男子)がいます。
ハロウィンにはドラキュラの格好がはまっていて。
フロアサービス担当っぽいんだけど、キッズスペースでも子供受けいいし。
そしてちょっとカッコいい!
この店員さん目当てのお客さんもいるんじゃないかなぁ。

あ、もちろん味も良いですよ(^O^)
未分類 | comment 0 | Top ↑
予報は確か雪
20090109182816
幼稚園に行ったら、今日の先生の服装は半袖でした(゜ロ゜)
寒くないですかと聞いたら「教室の中は暖かいですから~。」と。

えっと…、ここ外ですよね?

保育士ってすごい。
というより、この先生が元気なだけですか?
未分類 | comment 0 | Top ↑
すきなんです
20090108223350
甥っこ姪っことおそろいのカップにしてみました。

最近こんなかんじで身の回りのモノがかわいらしくなってきてる。
というか、子供っぽくなってきている。
少しは年相応にしろと言われそうだけど、子供用のってかわいくてやめられません\(__)
未分類 | comment 0 | Top ↑
上生菓子
20090107214344
食べ過ぎ?
でもね、見た目でついついたくさん買い込んじゃうのですよ( ̄▽ ̄;)
ピンクの餡が誘うんですよ。
和菓子は甘さすっきりのものが好き。
近くに好みの和菓子屋があるから困りものだ(-。-)y-~
未分類 | comment 0 | Top ↑
白足袋
20090107152005
にゃんこ発見!!

公園にいたにゃんこは、みんなからごはんをもらってるのか、ちょっとメタボっていました。

でもかわいいっo(^o^)o
未分類 | comment 0 | Top ↑
まんがタイムジャンボ2月号
20090105215350
まんがタイムジャンボ発売中です!
『ふかふか』掲載していただいてます。

今回、献本を見てびっくり!
印刷がキレイだ(゜ロ゜)
印刷の仕方が変わったんですかね。
トーンもキレイに出てる!
でもこういうのってきっと、描いてる人しか気にしないんだろうなぁ。
気になった方は前号と見比べて見てください。

今回の変化は私的にはすごく嬉しいです(*^^*)


拍手返信↓

続きを読む
未分類 | comment 0 | Top ↑
Happy New Year!
20090101223348
あけましておめでとうございます\(^-^)/

昨年はいろいろ皆さまにお世話になりました。
応援してくださった方々ありがとうございます。
今年も頑張るのでよろしくお願いいたします!

今年は新しい作品も描けるといいな。
4コマいっぱい描きたいです!
精進してまいりますp(^-^)q


拍手返信↓


続きを読む
未分類 | comment 0 | Top ↑
| Main | All |

