| Main | All |

スポンサー広告 | | Top ↑
まるなま
2014042718490000.jpg
『超 ほんとうにあった(生)ここだけの話 6月号』発売中です。
よろしくお願いします!


この原稿は友達とさぎょいぷしながら描いてたのですが、私のネームのトマトがずっと笑われていました。
そりゃ確かにひどかったけどw
丸描いてぐしゃぐしゃーってね。
完成原稿はちゃんとトマトに見えてるといいなぁ。



あ、来月はまるなま、私はお休みになります~。
未分類 | | Top ↑
ジョジョディナー
茨城県のつくば市にある『AMICI』というイタリアンのお店で、ジョジョのトニオさんが作る料理を出しているということで行ってきました!

私はジョジョはまったく知らないんですけどね・・・。

メニューごとにお店の人がこれは目に利く炭酸水とか、いろいろ説明してくれました。
せっかく説明してもらったのに水のしか覚えていないというね・・・。

料理はとても美味しかったです!
写真を撮る許可をえたので
2014042318090000.jpg
2014042318250000.jpg
2014042318420000.jpg
あとデザートもありました。

このメニューは4月いっぱいまでみたいだけど、5月には姉妹店のほうでピザのジョジョ料理をやるって言ってました。
このお店はピザが有名らしいのでまた行ってみたいなぁ。

最後にはトニオ役(?)のシェフが出てきてくれて、一緒に行った友人とジョジョネタで盛り上がってました。
シェフはほんとジョジョが好きなんだね~。


美味しい料理を食べて、久しぶりに地元の友人たちと会えて楽しかった♪
さあ、お仕事がんばるぞー!
未分類 | | Top ↑
ときどきくる猛烈な
昨日から今日のお昼くらいまで、すごく眠くて眠くて仕方がなかったのに、今はぜんぜん眠くない。
昨日はさぎょいぷ中に眠いからもう無理!って脱落してました。
あの眠気はいったいなんだったんでしょう?

昨日はほとんど使い物にならなかったので、今夜こそはがんばって仕事する!
明日朝一でネーム出すぞー!!


そういえば、さぎょいぷ中に食べ物の話をしていて、レンズ豆とひよこ豆を私はよく使うっていったら二人からそんなの使ったことがないと言われてしまいました。
うちには常備してあるのに・・・。
みなさん普通に使う食材ですよね・・・?
未分類 | | Top ↑
ガクガク
昨日、仕事先に画像を添付してメールを送ったら、相手側にまったく違う画像が送られていました・・・。
自分のミスかなーと、送信メールを確認したんだけど、それは間違ってなくて。

しかも間違って送られた画像っていうのが、パソコン本体には入ってなくて外付けにしか入っていないもの。
これはいったいどういうことなんでしょう・・・?


今ちょうど、ホラーの仕事しているところだしすごく怖いんですが!!
なにこれ、呪いなの!?

なんかメールに画像を添付するのが怖くなってきました。
もし仕事先に変な画像が送られてしまうと考えると怖い・・・。
エロ画像とか・・・!
いや、エロ画像なんて持ってないですけどね。
未分類 | | Top ↑
美!!
先日、漫画家の筒井美雪さんに私の似顔絵を描いてもらいました!
筒井さんには直接会ったことがなく、スカイプでしか話したことがないので、想像だけで描いてもらいました~。
それがこれ!↓
かわぐちさん01

美人!清楚!巨乳!

もうこれが私と言うことでみなさん脳内変換してください(^o^)


未分類 | | Top ↑
ぽかぽか
2014040110540000.jpg
今日もお天気がよくて気持ちのよい1日でした。
春は庭が花だらけになるのでちょくちょく庭に出てぼーっと癒されてます♪
花は母の趣味でいろいろ咲いてるんですよ。
私が1番好きな花はハナニラ。
以前は母に雑草だからと抜かれていたんですが、私が好きな花だから!とお願いして、今は庭のあちこちに咲いてます
バーンと立派な花より私はどちらかというと雑草とか野草とかひっそり咲いている花が好き。
色も淡いのがいいなぁ。



・・・と外はこんなにほわほわキラキラしているのに、私は今日ずっと『呪い』とかそんな不穏なことばかり検索していました(笑)
もちろん仕事に必要だからですよ!

未分類 | | Top ↑
気持ち新たに
お花見
4月になって新学期も始まったので、私もいろいろ新しいことを始めてみようかと思ってます。
ブログもここ何年かは仕事と同人の告知しかしてなかったのでちょっとまた日常のことも書き始めてみようかな~と。


で、上の写真は先週お花見に行ったときのもの。
代々木公園でお花見してきました!
今年のお花見テーマは『かわいい』。
友人が手作りお菓子を作ってきてくれたりと、なかなかほわほわしたお花見でしたよ~♪
お花見のあとは恒例の麻雀会!
麻雀楽しい!!


このお花見の前日は仕事の打ち合わせで上京していて、打ち合わせが一緒になった小笠原朋子さんのお家に1泊させていただきました。
小笠原さん家にお泊りするのは2回目(*´∀`*)
いっぱいお話して楽しかった~。

そうそう!小笠原さんに連れて行ってもらって沖縄料理初めて食べました!
すっごく美味しかった!
うみぶどう初めて食べたけどはまりました。
また食べたいな。
この時に嫌いな食べ物もひとつ克服しましたよ。
菜の花。
昔食べて苦くて嫌いだったんですが、久しぶりに食べたら食べられました。やった!
苦い食べ物全般苦手なのでゴーヤは無理でしたが・・・。
少しでも好き嫌いをなくしたいので、今年は食べ物もいろいろチャレンジしていくつもりです。
なんでも食べられるようにするぞー!



新しいことを始めるひとつにtumblrにページを作ってみました。
http://kawagutikei.tumblr.com/
まだ何も書いてませんが(笑)
tumblrの方はイラストとかを載せていこうと思ってます。
なにかイラストのリクエストとかあったら言ってもらえると嬉しいな。
応えられる範囲で描きたいです!
未分類 | | Top ↑
| Main | All |

